人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ・テニス・ハムスター・モルモットについてあれこれと……
by slycat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハムスター
テニス
ミステリ
日常のこと
音楽
その他スポーツ
大相撲
映画
小説
ドラマ
高校受験
文楽
旅行
ウサギ
モルモット
未分類
以前の記事
2019年 07月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2012年 09月
2011年 07月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
More to life
はむぅの宴
la mer | アンデ...
よる記。
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


勝負の行方

ローランギャロスの日程も半分が終了した。大会前からフェデラー対ナダルのどちらが優勝するか、注目が集まっているが、地元マチューとの2回戦で早くもナダルがピンチに追い込まれた。 
 WOWOWの放送は0時開始。テレビをつけると、1stセット終盤なのにすでに1時間半が経過しているという。この日20歳の誕生日を迎えたナダルだが、顔色が冴えない。今年から大会が日曜日に開催されることになり、1回戦から3日も開いてしまったことで、試合のリズムを保つ上では確かに不利といえるのだが、それにしてもいつもの生彩を欠いていた……というか、マチューが凄かった。試合が終わるまで、ナダルが勝てるかどうか全くわからなかった。それでも勝ってしまうナダルの体力・精神力には脱帽するしかない。

ナダルとエナン-アルデンヌが2人揃って2連覇達成、かなと思っているが、道程は困難だ。エナンの次の相手は全仏タイトルをもつミスキナ、ナダルは元No. 1のヒューイット、どちらも強敵である。そうそう楽には勝たせてもらえないだろう。もちろんどこまで行っても最終的にはナダルはフェデラーを倒さなければならないし、エナンにはクライシュテルスやモレスモーが待っている。
 またヒンギスが順調に勝ち上がっており、彼女にもぜひタイトルをとって欲しいと思う。男子のほうでは、まだグランドスラムのタイトルがないナルバンディアンに優勝して欲しい。みんないいプレーをしているので、気持ちが引き裂かれる。

最近NHKのせいでウインブルドンが全然面白くないので、比較的いろいろな試合が見られて情報も豊富なWOWOWのプログラムには感謝しているが、毎日朝5時まで起きているのはつらい。チョコの具合もよくない上に餌の好き嫌いが出てきて困っている。今日は変なところに変な格好で寝ていたので心臓が止まるほど驚いた。勝負の行方_f0061021_14581333.jpg

世間はサッカーのワールドカップで盛り上がっているようだが、それどころじゃない、今の我が家である。
by slycat | 2006-06-04 14:59 | テニス
<< 素顔のままで 泣く >>