人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ・テニス・ハムスター・モルモットについてあれこれと……
by slycat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハムスター
テニス
ミステリ
日常のこと
音楽
その他スポーツ
大相撲
映画
小説
ドラマ
高校受験
文楽
旅行
ウサギ
モルモット
未分類
以前の記事
2019年 07月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2012年 09月
2011年 07月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
More to life
はむぅの宴
la mer | アンデ...
よる記。
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無害、なのか?

住んでいるマンションでずっと外壁工事を行っている。一昨日からペンキか何かを塗っており、CSアンテナ、網戸が外され、鬱陶しいビニールがかけられている。ベランダにはハムスターが眠る植木鉢が並んでおり、作業員が「何だこりゃ」と文句を言っているのが聞こえたりするが知らん顔していた…。

今も部屋の中にいやーな臭いが充満しており、気分が悪い。食欲が落ちるのはちょっと好都合かもしれないけれど(この際痩せるか)、心配なのは我が家で飼っている8匹のハムスターたちのこと。人間でさえ気持ちが悪いのに、ハムスターは大丈夫なのか?

かつて炭坑で作業していた人たちは、地中のガスが出るのを予測するため、カナリアやハツカネズミを籠に入れて連れて行ったという(ドリトル先生のお話にありました)。有害な気体に対して、ネズミは敏感なのだ。

こういうときは、持ち家に住んでいる人が羨ましい。財産とか不動産とか、あの世に持っていけないものは欲しいとは思わないのだが、大家の都合で何をされてもじっと我慢するしかないのは辛い。もう1ヵ月以上我慢しており、しかも梅雨のせいで作業が長引いている。

何でこの時期にやるかね〜。聞くと会社の上司や同僚が住むマンションでも外壁工事が行われている、ということなので、建築関係の業界では梅雨を狙って補修作業をする習慣があるのかもしれない。

あと10日くらい我慢すれば、解放される、はず。それまで頑張れハムスター。

心配して見に行ったら頰袋から何か出して食べていたきみあん
盗撮するつもりが気づかれた無害、なのか?_f0061021_12564155.jpg
by slycat | 2006-07-22 12:59 | 日常のこと
<< 元気です ブライアントが泣いている… >>